旅のハジはかき捨て!

ぴよぴよ米国留学の記録。ほぼ私事日記。

居酒屋

辛い気持ちになってばかりでは始まらない、何か楽しいことをしたい………と思ってまず思いついたのが、

 

居酒屋でビールと日本酒飲んで酔っ払いたい🍻🍶🏮!!

 

心の底から欲してた居酒屋…高いけど近くにあるのです。せっかくなのでクラスのみんなに広く呼びかけて企画したところ、24人中13人が行くと……やはりクールジャパンは健在ですね。

 

雰囲気の良い居酒屋でコタツの席を予約し、みんなで行ってまいりました。日本酒300mlで28ドルとか激高!ですが、大人数だったのでつい、頼みまくってしまいました…日本で飲んでた銘柄もあって、おいしかったーー!

適度にお酒飲んでみんなとも仲良くなれた気がするし、やはり居酒屋は大事だなあ、と酒の場に頼るしかない旧日本的な自分を実感。

 

焼き鳥メインのお店でしたが、総じて料理も好評、納豆以外はみんな喜んで食べてくれました!

納豆はやはり無理だったらしく、一皿全部食べさせられた…笑

ベジタリアンの方々には、お野菜お魚が多い和食は人気のようで、凄く喜ばれました。納豆以外。

 

日本の文化を紹介することくらいしか皆に貢献できることは今はないので、タイミング的にも開催して凄くよかった。

今期ももう3週目に突入ですが、来週も頑張ります…!