旅のハジはかき捨て!

ぴよぴよ米国留学の記録。ほぼ私事日記。

ヒルウッド・エステート ミュージアム&ガーデン お庭が超可愛かった!

ヒルウッド・エステーミュージアム&ガーデンに行ってきました!

お庭と洋館がめっちゃ可愛い美術館。

 

f:id:fluffy_unicorn:20190708204411j:image

 

入場料は$18。少し中心から離れた駅の、さらに駅から徒歩15分くらい離れているのですが、特に女子には?一見の価値あり。

 

音声ガイドは無料でついてきました。また、頼めばガイドツアーにも参加できるよう。

 

天気が良いのでお庭から。

「日本庭園」なるものが。これが本場?の和洋折衷??口から水吐く鯉?と鳥さんがなんとも言えない感じ。weird だけど、良いね〜

f:id:fluffy_unicorn:20190708205341j:image
f:id:fluffy_unicorn:20190708205345j:image

 

洋館の前には芝生のお庭が。

f:id:fluffy_unicorn:20190708205616j:image

 

奥にみえるライオンちゃん。200歳を超えているので乗らないでください、との注釈あり。
f:id:fluffy_unicorn:20190708205604j:image

 

こんなお方も。

f:id:fluffy_unicorn:20190708214501j:image

 

お庭がやっぱ素敵。
f:id:fluffy_unicorn:20190708205553j:image

 

建物の中に入ってみました。

1950年代に改装。フランス芸術とロシア芸術を中心に展示しているとのこと。

シャンデリアなど煌びやかで、椅子や壁のデザインがとても可愛らしい。
f:id:fluffy_unicorn:20190708205549j:image

 

生活感のあるスペースも。こんなレイアウト参考にしたい!!ところどころ白黒写真が置いてあるのも素敵。
f:id:fluffy_unicorn:20190708205600j:image

 

窓から先ほどの庭が見える。
f:id:fluffy_unicorn:20190708205543j:image

 

↑のお庭の隣にはバラ園があり、今はもうシーズン終わってしまっていましたが、春の時期にも来てみたい!

f:id:fluffy_unicorn:20190708214612j:image

 

カフェもあったので、時間のある時に来てゆっくり読書したいなあ〜大変癒される空間でした。